神々のつぶやきNO.7 ~先達から聞き及んだ話しにゃが我がニャーはごもっとも!そうだね~

すごい人

ユダヤ教はエホバの神を信じる一神教
キリストはユダヤ教の古い伝統の中から生まれ、ローマ帝国に取り入れられた
アラブ社会からはマホメットという人物が現れる
イスラム教である

日本の神々はどうなのか?
八百万の神は? 七福神は? 一体どうなのだろうと思う時もある。
とにかく地球上は神様でいつも混雑しているように思える

最近私は、「すごい人」の話を聞いた
一つは近所の友人の母親が言ったこと
「私は自分の子供を人に迷惑をかけない人間よりも人に奉仕出来る人間に育てたい…」
スバラシー!

もう一つ、こんなことを言っていた人がいた
「世界中のあらゆる宗教において“神に至る道は同一であること”を確信している人は正に賢者である」
ゴリッパ!

勾玉小僧拝

すごい人達と思ったニャー!

PAGE TOP