会員資格

①伊勢神宮を信仰する方、および、関心が有る方を望みます。

②日本国内に居住されている方を望みます。(住所登録が確認出来ること。国籍は問いません。)

③様々な障がい者の方に愛情をお持ちの方を望みます。

④八百万の神々を敬い神宮の繁栄に寄与し勾玉会と歩まれる方を望みます。

⑤会員は、上記の条件を満たす個人の会員のみです。
(各種の法人名および任意団体または政治団体名での入会制度はありません。)

会員としての年会費

15,000円(個人、1名)

※入会金はありません。指定の金融機関へ個人名義でお振り込みください。
最初の年の年会費のお支払を確認し、入会資格に添われた時点で入会とします。

会員特典

特典① 伊勢神宮勾玉会が発行する小冊子「まがたま」をお届けいたします。
当会の本部は京都にあります。京都は、神道信仰に連なる祭典や伝統行事が年間を通して数多く行われています。これらについての御紹介と神宮に於ける勾玉会が主催する行事のご案内をさせていただき、会員の皆様にとって有意義な心と物をお送りします。
特典② 「伊勢神宮勾玉会」の会員は、特典として下記要領で「御垣内参拝(特別参拝)」をしていただくことができます。
外宮、内宮に於ける「御垣内参拝(特別参拝)」のご案内は勾玉会の規定に添って行い勾玉会より神宮司庁へ御参拝の申し出を致します。個人より直接の申し出は出来ません。
・会員は本人を含め5名以内の方々を引率し、年2回「御垣内参拝(特別参拝)」が出来ます。
・原則として、外宮又は内宮の神楽殿に於いて神楽の奉納を行っていただきます。ただし、時間的余裕の少ない場合や止むを得ない事情がある方は結構です。調整致しますので事前にお申し出ください。
※いずれも、お申し込みは勾玉会本部まで。定められた御垣内(特別)参拝のルールにそぐわない方、及び守れない方はお断りする場合もございます。
※近日はお受け致しかねますので日程に余裕をもってお申込みください。
・入会までの期間、御垣内参拝申し込みの期間を合わせますと1ヶ月近くかかりますので、入会希望を頂いてすぐの御垣内参拝はお受けできません。予めご了承いただけます様お願いいたします。
特典③ 伊勢神宮のカレンダーを御希望の方へ献上いたします。(送料など全て無料)
翌年のカレンダーは、その年の10月末が申し込みの締め切りです。11月以降入会の方は翌々年からのカレンダーになります。

入会方法

HPの入会申込フォームよりお申込の場合

1. 「入会お申込みフォーム」より必要事項をご入力ください。

2. 当会より、年会費の入金口座等の資料を郵送にてお送りいたします。

3. 指定の口座へ年会費15,000円のご入金をお願い致します。

4. ご入金確認・正式ご入会のご連絡後、勾玉会の正式会員となります。

お申込み用紙にご記入の場合

1. 「お問い合わせフォーム」より必要事項をご入力の上、「資料請求」をお選びください。

2. 入会申込書を同封し、当会のパンフレットを郵送させていただきます。

(年会費の入金口座と振替用紙を同封しております)

3. 入会申込書をご返送いただき、指定口座へ年会費15,000円のご入金をお願い致します。

4. ご入金確認・正式ご入会のご連絡後、勾玉会の正式会員となります。

PAGE TOP