神々のつぶやき NO.6 ~いずれも先達から聞き及んだ話ですが、勾玉小僧は気に入っている文面です~

神への求愛

妻子や家族のためなら、人は水がめいっぱいもの涙を出す。
金と権力、又目的のためなら涙の池で泳げる程も泣く人もいる。

だが、神を求めて泣いている人、本気になって信心する人は少ない。
何事も、真剣にならねば求愛には振り向かない。

親が子供を可愛がることが大事。
妻が夫を愛する。勤め人が会社の仕事を思う。

このような愛がいっしょくたに、そっくり神様に差し上げることが出来たら、とても素晴らしい。

その求愛は神を翻弄させるだろう。

あぁ~~出来るかなぁ~~~

勾玉小僧

PAGE TOP